狩エンジェルキッズは、札幌キリスト福音館(札幌市北区北27条西15丁目)のキッズ向けプログラムです。
アットホームな雰囲気の中で聖書のお話を聞き、ゲームや工作、クッキングでワイワイ、ガヤガヤ、楽しい時間を過ごしています。

・日  時: 毎週水曜日 15:00〜16:30

・場  所 : 石狩市花川南8条4丁目379  本間(ほんま)宅
06.gif         Tel/Fax:0133-72-0755

・内  容

  • 賛美、メッセージ
  • 毎月一回 お誕生会
  • 工作、クッキング、ゲーム etc.

・スペシャル石狩エンジェル

 季節毎に年4回 “むつみ会館”(花川南睦美会館:花川南8条3丁目)でスペシャルプログラムが行なわれています。
 毎回60〜70名位のお友達が集まります。

2010年06月26日

6月23日 工作

カラー樹脂ねんどで楽しい工作。
何を作ろうか…ワイワイガヤガヤわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
素敵な作品がたくさんできました。
120度のオーブンで30分焼いてマグネットをつけて
ニスでコーティングるんるんるんるんとっても素敵になりました。
みんな大切にしてね。
お話しは波ちゃんです。
『幸いなことよ。』
神様といっしょなら幸せがいっぱい揺れるハート
神様は素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


RIMG0446.JPG
posted by isikari at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月16日 ゲーム

RIMG0408.JPG


SICSのお友達が10人遊びに来てくれました。
エンジェルのお友達は『豊かな命』の賛美で大歓迎exclamation×2
アッというまに仲良くなれました手(チョキ)
お話はもーちゃんです。アブラハムさんに約束されたことが
今もその通りになっていることを聞きました。
地図を見ながら約束の土地が無くなっちゃったこと…
でも1948年に国ができたこと、その国が世界の中心になっていることを
聞きました。
神様の約束は変わることが無いこと。素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

RIMG0414.JPG



外は残念ながら雨…雨雨
むし暑い部屋の中で押し相撲のゲームです。
汗をかきながら戦いました。
大きいお友達も小さいお友達も負けてはいられない。
優勝は4年生の女の子でしたよexclamation×2


RIMG0420.JPG

来週は久しぶりの工作で〜す。
楽しみにしててねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



posted by isikari at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月12日スペシャルエンジェルキッズ

RIMG0378.JPG

楽しい楽しいスペシャルエンジェルキッズexclamation×2
神様が78名のお友達を集めてくださいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
光くんのギターに合わせて賛美。元気に歌って踊りました。
新聞折りゲームも盛り上がりました。
それまで緊張していたお友達も笑いの中で溶け込んでいましたわーい(嬉しい顔)


RIMG0371.JPG

RIMG0392.JPG



お話しは加藤先生です。
「ザアカイさん」のお話しでした。
イエス様は失われた人を探して救うために来たと語られました。
集まったお友達の罪のために十字架にかかってくださったこと、
イエス様は一人ひとりを救いに来られたこと。
みんな真剣に聞いていました。


RIMG0400.JPG


お楽しみの甘〜い甘〜いかき氷グッド(上向き矢印)
暑い日でしたので皆おかわりをして食べました。
美味しかったねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by isikari at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月9日 クッキング

今日のクッキングの先生は棟方さんですレストラン
とっても美味しいポテトピザグッド(上向き矢印)
ビックリ(@_@;)するほど美味しかったわexclamation×2
2台のホットプレートに作ったのに、皆でぜ〜んぶ食べちゃったexclamation×2
み〜んな、満足、満足黒ハートでした。

RIMG0436.JPG


お話は加藤先生。
高い塔のお話から人類は初めは一つの言葉でしたが、
神様の言うことを聞かなかった結果、神様が言葉を混乱させました。
そして地の全面に散らされことをしりました。
だから今いろんな言葉があるのです。

posted by isikari at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月2日 ビデオ・お誕生会

RIMG0358.JPG


6月生まれのお誕生会をしましたバースデー
残念ながら6月生まれのお友達はいませんでしたが
皆でケーキに飾り付けをして食べました。
う〜んるんるん美味しいぴかぴか(新しい)



ビデオは「放蕩むすこ」のところから、
人間は神様から離れては、心が満たされるこたはできない。
死んでいたような者が神様のもとに戻り心が満たされる。
どんな時でも神様は私を見捨てず見守ってくださるお方exclamation×2
感謝揺れるハート感謝揺れるハート
posted by isikari at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲ページトップへ
×

