狩エンジェルキッズは、札幌キリスト福音館(札幌市北区北27条西15丁目)のキッズ向けプログラムです。
アットホームな雰囲気の中で聖書のお話を聞き、ゲームや工作、クッキングでワイワイ、ガヤガヤ、楽しい時間を過ごしています。

・日  時: 毎週水曜日 15:00〜16:30

・場  所 : 石狩市花川南8条4丁目379  本間(ほんま)宅
06.gif         Tel/Fax:0133-72-0755

・内  容

  • 賛美、メッセージ
  • 毎月一回 お誕生会
  • 工作、クッキング、ゲーム etc.

・スペシャル石狩エンジェル

 季節毎に年4回 “むつみ会館”(花川南睦美会館:花川南8条3丁目)でスペシャルプログラムが行なわれています。
 毎回60〜70名位のお友達が集まります。

2010年08月28日

8月26日 ユース

元気な若者達が集まって来ました。
ギターに合わせて賛美exclamation×2 元気一杯歌いまするんるんるんるん
夕食は一品持ち寄り…モリモリ食べました。
さすが育ちざかりexclamation×2
メッセージは『ダニエルのように生きる。信仰による奇跡』
 神様をおそれた生活→ここが大事!
 神に求め信頼する→ここが勝負!
神様の素晴らしさを学ぶことができました。


RIMG0613.JPG

RIMG0611.JPG

RIMG0615.JPG
posted by isikari at 01:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月25日 クッキング

今日教えてくれるのはえっちゃんで〜す。
牛乳もちを作りました。
<レシピ>
 牛 乳 1ℓ
 片栗粉 150g
 砂 糖 75g
 スキムミルク 少々
 お鍋で煮込んで固まったらバットに入れて冷やして出来上がり
トッピングはココア、きな粉、あんこ…
初めは「牛乳キラ〜イ」と言ってたお友達も
あまりの美味しさに「おかわり〜」
皆で2ℓの牛乳もちをペロッと食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

RIMG0583.JPG

RIMG0592.JPG





楽しい賛美にメッセージ…皆の絵顔があふれました。
今日は4人の新しいお友達がきました。
感謝ですハートたち(複数ハート)
神は唯一です。
創造者なる神様が私たちを愛してくださり
仲介者としてイエス様を送ってくださった。
感謝ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
食べた後は、お天気が良かったので神様の創られた自然の中で遊びました。

RIMG0576.JPG

RIMG0574.JPG
posted by isikari at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

8月18日 誕生会・ビデオ

長〜い夏休みが終わりました。
お友達…エンジェルキッズ忘れずに来てくれるかしら…
ちょっと不安…
暑〜い日差しの中晴れお友達は元気に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
8月生まれのお友達が3人もきました。
たくさんのお友達と楽しくお祝いできました。
感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

RIMG0573.JPG

RIMG0562.JPG


ビデオクイズも皆頑張ってま〜するんるんるんるん
満点はりょうへい君、ヤッタネexclamation×2
景品のキャンディをもらって皆ニッコリ揺れるハート

RIMG0569.JPG

RIMG0570.JPG
posted by isikari at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲ページトップへ
×

