狩エンジェルキッズは、札幌キリスト福音館(札幌市北区北27条西15丁目)のキッズ向けプログラムです。
アットホームな雰囲気の中で聖書のお話を聞き、ゲームや工作、クッキングでワイワイ、ガヤガヤ、楽しい時間を過ごしています。

・日  時: 毎週水曜日 15:00〜16:30

・場  所 : 石狩市花川南8条4丁目379  本間(ほんま)宅
06.gif         Tel/Fax:0133-72-0755

・内  容

  • 賛美、メッセージ
  • 毎月一回 お誕生会
  • 工作、クッキング、ゲーム etc.

・スペシャル石狩エンジェル

 季節毎に年4回 “むつみ会館”(花川南睦美会館:花川南8条3丁目)でスペシャルプログラムが行なわれています。
 毎回60〜70名位のお友達が集まります。

2010年10月27日

10月27日 工作



今日は工作でしたぁ!
作ったものは・・・

RIMG0865.JPG

マツボックリツリーですグッド(上向き矢印)

RIMG0861.JPG

大人も夢中になって作りました!!!!



メッセージは本間さんです。
出エジプト14・15章から「海に道が出来る。

暗唱聖句「主は私の力であり、ほめ歌である。主は、私の救いとなられた。
     この方こそわが神。私はこの方をほめたたえる。」出15章2節






posted by isikari at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

10月16日 スペシャルエンジェルキッズ

今回はお祭りdayexclamation×2
10時から12時 近くの睦美会館をお借りして行われました。
お天気は晴れ!皆チラシを手にして集まってきました。
も〜ちゃんの歌と光くんのギターに合わせて皆で賛美!
初めて会うお友達同士がアッという間に仲良くなれるるんるんるんるん

RIMG0802.JPG

ゲームではお祭りで使えるチケットをゲットできるとあって真剣exclamation×2


RIMG0806.JPG


メッセージは加藤先生
「サマリアの女」から…
イエス様を信じる人は『決して渇くことのない永遠のいのちへの水がわき出ます。』
永遠のいのちをいただいたサマリアの女は喜びイエス様がメシアであることを人々に伝えた。
多くのサマリアの人々がイエス様を信じました。
皆もイエス様を信じて永遠のいのちをいただきましょう。
イエス様がメシア(救い主)であることをお友達に伝えましょう。


RIMG0824.JPG


お祭りはかたぬき、お菓子つり、わなげetc…
楽しくてチケットが足りなくなっちゃったがく〜(落胆した顔)
チケットを全員に2枚ずつプレゼント!
お祭りを満喫しました。最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
神様の恵みあふれる時間でした。感謝です。

RIMG0842.JPG


前日雨のなかチラシ撒きをしてくださった方々ありがとうございました。
天候が守られるように祈ってきたのに…なぜ、この雨…と思ったのですが…
最後にず〜と祈っているお友達に会えました。
お天気でチラシ撒きが早く終わってたら会えなかったね〜と全てに感謝ぴかぴか(新しい)
たくさんのお菓子の献品ありがとうございました。
主はいつも必要を御存じで用意してくださり、一番よいことをしてくださる方。
御名を誉めたたえます。



posted by isikari at 01:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月13日 ゲーム

楽しい楽しいゲームdayです。
初めのゲームは「同じところをさわらないで〜」
耳、腰、目、肩…つられて触らないでね〜
優勝者はたか君とほなみちゃん おめでとうグッド(上向き矢印)

RIMG0768.JPG


次のゲームは「しっぽとりゲーム」
足の速い子、要領のいい子…いろんなお友達がいるけど
私このゲーム好きじゃないもん…って顔して最後まで残ったお友達には、皆大笑いわーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
低学年も高学年も熱い戦いでした。

RIMG0773.JPG


今日も元気にあっこちゃんのリードで賛美が響きます。
賛美のなかに住まわれる主!
賛美を歌うとみ〜んな元気になれるねるんるんるんるん

RIMG0746.JPG


メッセージは「燃える柴」
モーセに主の使いが現れた。
主は仰せられた。「エジプトにいるイスラエル人を連れ出せ。」
モーセはビックリして直ぐには従えませんでしたが…
「わたしはあなたと共にいる。
 これがあなたのためのしるしである。
 わたしがあなたを遣わすのだ。出エジプト3−12」
主がお友達といつも共にいてくださる。
お友達一人ひとりがモーセさんのように主に従える人になりましょう揺れるハート揺れるハート


RIMG0761.JPG
posted by isikari at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

10月6日 ビデオ・お誕生会

10月生まれのお誕生会バースデー
今月はいつも賛美してくれているあっこちゃんのお誕生日の月ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
皆、お祝いしたくて集まってきました。
その他にも二人のお友達がいました。
感謝で〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
素敵なお誕生会でした。
久しぶりに二人の女の子が遊びに来てくれました。
かわいい6年生になってました。ビックリ〜

RIMG0725.JPG


RIMG0734.JPG


ビデオは「ロバ国王物語」から
イスラエルに初めての王、サウル王が立つところ。
主が民を愛し全てを治めていることを忘れ、目に見える王を願った民。
「主がどれほど偉大なことをあなたがたになさったかを見分けなさい。Tサムエル12−24」
神様の恵みをいつも覚えて祈り生活するお友達になってね〜黒ハート


RIMG0738.JPG
posted by isikari at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月30日 ユース

若者が集まって歌って笑っておしゃべりする楽しいひと時…
一品持ち寄りも定着してきたようです。
体の大きな男の子グッド(上向き矢印) お料理なんてするの〜って感じ…でもとってもお上手わーい(嬉しい顔)
今月は煮玉子を作ってきました。
味見に一つ食べさせてもらいました。絶品揺れるハート揺れるハート


RIMG0718.JPG



メッセージはゆうきくん
ルカ8−22〜25  「あなたの舟にはイエスさまは乗っていますか?」
一人ひとりがイエスさまを中心とした人生を歩むとは…考えるよい時間でした。
たかぴーのギターに合わせて元気一杯の賛美でした。
皆、心もお腹も満たされて帰って行きましたわーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
感謝exclamation×2


RIMG0717.JPG
posted by isikari at 12:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲ページトップへ
×

