狩エンジェルキッズは、札幌キリスト福音館(札幌市北区北27条西15丁目)のキッズ向けプログラムです。
アットホームな雰囲気の中で聖書のお話を聞き、ゲームや工作、クッキングでワイワイ、ガヤガヤ、楽しい時間を過ごしています。

・日  時: 毎週水曜日 15:00〜16:30

・場  所 : 石狩市花川南8条4丁目379  本間(ほんま)宅
06.gif         Tel/Fax:0133-72-0755

・内  容

  • 賛美、メッセージ
  • 毎月一回 お誕生会
  • 工作、クッキング、ゲーム etc.

・スペシャル石狩エンジェル

 季節毎に年4回 “むつみ会館”(花川南睦美会館:花川南8条3丁目)でスペシャルプログラムが行なわれています。
 毎回60〜70名位のお友達が集まります。

2010年11月25日

11月24日 ゲーム



今日はSICSから中高生のお兄さんお姉さんをむかえてゲームをしましたわーい(嬉しい顔)

その前に・・・賛美の様子でするんるん


RIMG0897.JPG

子供たち自ら選曲してくれました揺れるハート


次にSICSから、神様を信じた時どのように変わったかなどの証をしてくれました!

RIMG0901.JPG

としゆきくん

RIMG0902.JPG

敬くん


RIMG0905.JPG

マティルくん


〜メッセージ〜

RIMG0906.JPG

悟くんが十戒について話してくれました。
暗唱聖句は「神さま以外は信じない。 両親を大切にする。」でした。



〜ゲーム〜
ゲームはビンゴでしたexclamation×2

準備をしてくれたのはたくまくんですぴかぴか(新しい)

RIMG0916.JPG
・・・チーム分けをして

RIMG0917.JPG

RIMG0917.JPG

RIMG0920.JPG

ビックリするほど盛り上がっていましたるんるんるんるん


帰る際には、次いつ来るの〜なんて子供たち質問していましたー(長音記号2)

RIMG0914.JPG

もう仲良しですかわいいぴかぴか(新しい)



来週はアドベントカレンダー作りです!

posted by isikari at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

11月17日 クッキング


今日クッキングわーい(嬉しい顔)
メニューはどらやきでした^^


材料は、<ホットケーキミックス・卵・はちみつ・みりん>です!

CA3C0002.JPG

分量をはかって〜

ホットプレートで焼いて〜

焼けたら、あんこと生クリームをはさんで


CA3C0007.JPG

完成ぴかぴか(新しい)

CA3C0008.JPG

残ったあんこはキレイに食べましょー(長音記号2)かわいい
ひかりちゃんでした揺れるハート


メッセージはモーセさんのお話でした。
暗唱聖句は「わたしがいのちのパンです。
      わたしに来る者は決して植えることがなく
      わたしを信じる者はどんなときにも決して渇くことがありません。
                         ヨハネ6章35節」







posted by isikari at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

11月10日 video



RIMG0881.JPG

「ダビデ物語」

真剣っっexclamation×2

メッセージはサムエル記17章から「大男」
暗唱聖句「人はその友のために命を捨てるという。
       これより大きな愛は、誰も持っていません。」ヨハネ15章3節


そして今日は月の初めなのでお誕生日会でしたるんるん

でも残念ながら11月生まれのお友達が来れなかったのですが
みんなでケーキに飾り付けをして
RIMG0885.JPG

完成〜〜かわいい

RIMG0889.JPG

わーい(嬉しい顔)オイシソウグッド(上向き矢印)

美味しくいただきましたぁぁぁぴかぴか(新しい)



posted by isikari at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲ページトップへ
×

