狩エンジェルキッズは、札幌キリスト福音館(札幌市北区北27条西15丁目)のキッズ向けプログラムです。
アットホームな雰囲気の中で聖書のお話を聞き、ゲームや工作、クッキングでワイワイ、ガヤガヤ、楽しい時間を過ごしています。

・日  時: 毎週水曜日 15:00〜16:30

・場  所 : 石狩市花川南8条4丁目379  本間(ほんま)宅
06.gif         Tel/Fax:0133-72-0755

・内  容

  • 賛美、メッセージ
  • 毎月一回 お誕生会
  • 工作、クッキング、ゲーム etc.

・スペシャル石狩エンジェル

 季節毎に年4回 “むつみ会館”(花川南睦美会館:花川南8条3丁目)でスペシャルプログラムが行なわれています。
 毎回60〜70名位のお友達が集まります。

2011年01月27日

1月26日 クッキング



今日は加藤先生がメッセージしてくれましたグッド(上向き矢印)

暗唱聖句は「信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。
                      ヘブル11章6節」

1068.JPG



今日のクッキングは 餅つきですぴかぴか(新しい)


お餅が出来るのを今か今かと待ってます^^

1071.JPG


1073.JPG

味は、(きな粉・あんこ・みたらし・あしるこ・お雑煮)でした黒ハート

みんな「もう夜ごはん食べれない〜」って言うくらい、たくさん美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by isikari at 00:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月19日 ビデオ


今日から石狩エンジェルがスタートですわーい(嬉しい顔)


今日はビデオDAYるんるん

1060.JPG


暗唱聖句は「神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
      そうすれば、それに加えてこれらのものはすべて与えられます。
                      マタイ6章33節」


1062.JPG

そして今日は1月生まれのお誕生日会でしたかわいい






posted by isikari at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

12月11日 クリスマス会

睦美会館でスペシャルエンジェルキッズ・クリスマス会をしました。
たくさんのお友達で会場は大騒ぎ グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)
元気に賛美・ゲームをしました。
光くんのギター、もーちゃんあっこちゃんの賛美リード。
グループに分かれてお名前ビンゴexclamation
初めて会ったお友達もすぐに仲良くなりました。


<

RIMG1020.JPG


RIMG1036.JPG




お話しはもーちゃんです。
イエス様はどんな人でも近くへ行けるように赤ちゃんとして生まれてくださった。
私たちの罪をぜ〜んぶ代わりに受けてくださり十字架にかかってくださいました。
イエス様を信じる者は罪赦され永遠の命をいただくことができます黒ハート
なんと素晴らしいことでしょうぴかぴか(新しい)
お友達も真剣にお祈りしてました。



RIMG1042.JPG


RIMG1052.JPG


今年のクリスマスケーキはツリーを作りました。
チームにわかれて一番高いツリーのケーキを作ったチームが優勝です。
飾りものを工夫してどのチームも高いケーキができました。
優勝したチームにジュースとお菓子のプレゼントが当たりましたわーい(嬉しい顔)
崩れちゃった班もありました。残念バッド(下向き矢印)


RIMG1066.JPG


12月4日にユースのクリスマス会を睦美会館で行いました。
若者たちが食べて、歌って、騒いで楽しい時間を過ごしました。
そのまま夜の石狩クリスマス会へ突入しましたわーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
賛美ゲストはアマリア ネクラエシュさん
美しい賛美にウットリ聞き入っていました。
posted by isikari at 01:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月8日 ゲーム

かたぬきをしました。
皆、真剣…大人も子供も無言でかたをぬきました。
一番上手にとれたお友達のゆうかちゃんにプレゼントが当たりましたプレゼント
あんまり夢中で写真撮れませんでした。残念 がく〜(落胆した顔) バッド(下向き矢印)



メッセージは加藤先生です。
私たちの罪のためにイエス様が生まれてくださったこと
イエス様を信じる者は罪を赦され永遠の命をいただく事ができます黒ハート
お友達は真剣に聞いていました。
「マリアは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。
 この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。マタイ1−21」



RIMG0848.JPG
posted by isikari at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

12月1日お誕生会・工作

いつも元気に賛美の歌声と共にスタートexclamation
賛美リードはあこちゃんです。

RIMG0936.JPG



11月28日からアドベントが始まりました。
イエス様が救い主としてこの地上に生まれて下さったクリスマスを
楽しみに待つアドベントカレンダーを作りました。
皆、真剣目
とっても素敵なカレンダーになりましたるんるん


RIMG0959.JPG


RIMG0961.JPG


お友達が思ったより多く来たので足りないのではと焦りましたが…
さすが神様!準備していた数ピッタリでしたぴかぴか(新しい)
感謝ですハートたち(複数ハート)



RIMG0950.JPG


メッセージは波ちゃんです。
天使がマリアのところに現れ聖霊によって赤ちゃんが与えられたことを告げられました。
ビックリしたマリアexclamation×2
でも神様の言葉を素直に受け入れました揺れるハート
「神にとって不可能なことは一つもありません。ルカ1−37」



12月生まれのお誕生会をしました。
たくさんのお友達と楽しい時間を過ごしました。


RIMG0941.JPG
posted by isikari at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲ページトップへ
×

